美容外科に行くなら|経験豊富なドクターがいる病院を選ぼう

女の人

プチ整形で肌が若返る

フェイス

5分でヒアルロン酸注入

美容整形の観点から見た「しわ」の治療について、いくつかの方法をご紹介します。整形というと身構えてしまう方もいらっしゃると思いますが、ここでご紹介する方法はどれもメスを使わず注射のみで手軽に行えるものばかりですのでご安心下さい。(但し、プチといっても整形は整形なので、施術を受ける際は医師の説明をしっかりときいて、納得した上で行いましょう。)まずはプチ整形の定番中の定番、ヒアルロン酸注入です。施術にかかる時間は5分〜10分と短いにも関わらず、高い治療効果が期待出来る方法です。料金は1本10万前後と少し高い気もしますが、あまり効果のない高額な美容液を使い続けることを考えると、決して無駄な出費ではないでしょう。また、ヒアルロン酸には高い保湿力があるため注入後の肌はみずみずしく、若さを保つことが出来ます。施術後すぐにメイクも出来るので、周りの人に知られることなく、しわ治療をしたいという方にも人気があります。

定番、ボトックス注射

続いては、ボトックス・ボツリヌストキシン注射について説明します。「ボトックス注射」という名前は聞いたことがあるという方も多いのではないかと思います。それほどこの方法でのしわ治療がメジャーだということです。この方法は表情筋の過激な動きを和らげることにより、頑固なしわを解消していきます。この方法もヒアルロン酸注入同様、短時間で出来る上に施術後すぐに洗顔やメイクが出来るので、コッソリ若返りが出来ます。施術料金はクリニックにより差がありますが、各部位につき50,000円前後とお考え下さい。また最近ではボトックス注射は更に進化を遂げ、繰り返し施術しても効果の薄れないゼミオンというものも登場しました。頑固なしわにお悩みの方はこちらもオススメです。